見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

34歳Tさん 成婚コメント

女性34歳2009/5/15

アーチでお世話になって、約1年8ヶ月。このたび、無事に卒業することができました。

木村さんに初めてお会いしたときは、ちょうど友達が立て続けに結婚し、少し焦っていた時期でした。

ただその反面、「私も早く誰かと結婚したい。けど、無理に焦って結婚する必要があるの?」と感じている自分もいました。

今から思うとその頃は、ただ何もしないまま不安な気持ちでいるよりも、婚活しているという事実がほしかっただけなのかもしれません。

自由気ままな生活を送っていたので、結婚に対する覚悟(気持ち?)が、当初は足りなかったんだろうなと反省しています。

でも木村さんには、たくさんアドバイスをいただきました。

落ち込んだときには励ましてもらい、時には仕事の相談にも乗っていただきました。(娘さんたちにも、何度癒されたことか……笑)

アネゴ肌の木村さんはとても話しやすく、いつも楽しくお話しさせていただきました。

お見合いでお会いした方からは、「お友達ですか?」「もともとお知り合いだったんですか?」「(仲が良さそうですが)こういう活動をされてもう長いんですか?」と聞かれたぐらいです。

私は、仕事が忙しくて、なかなかお休みが取れないこともあり、順調な活動ではなかったかもしれません。

マイペースなB型なので、木村さんにはもっと頑張らないとと、思われていたかもしれませんね(苦笑)

1年8ヶ月は、とてもあっという間でした。

ただ、入会当初はジーンズばかりはいていた私が、いつの間にかスカート派に変わっていることを思うと、やっぱり長かったのかなとも感じます。

(掲載用の写真を撮るときに、着る服がなくて困ったことが懐かしいです。いつのまにか、婚活を意識して洋服を買うようになっていたんですね 笑)

これからは、入籍&結婚式の準備でまたあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

大変なこともでてくると思います。でも、彼とゆっくり家族になっていけるよう、一歩ずつ歩いていきますね☆

木村さん、本当にありがとうございました!!

Tさんは長身。私と並んでも肩の高さが同じ位、169cmでした。

そんな彼女の希望は「タバコを吸わず、長身の人」。大卒のTさんでしたが、学歴は問わず。年収問わず。人物本位。ただ、身長の高い人。というものでした。

気遣いができ、性格の良さが笑顔に出ている女性でした。

彼女の言うように、仕事がかなり忙しい時期もありましたので、仕事と結婚の話をした時期もありましたね。

でも、いつも状況が良く分かるメールを戴き、自分の心や仕事の状況も報告いただきました。

無理なく、婚活することで、婚約者の彼と出会う事が出来たと思います(^^)

彼は、高卒でしたが、一部上場企業にお勤めで、マイホームもローン無しでお持ち(スゴイ)で、かな~り素敵な人でした。

そしてもちろん長身!

素敵なカップル誕生です。本当におめでとうございます。

子ども好きの彼女は、娘たちをよく遊んでいただきました。

こちらこそ、有難うございました!結婚準備楽しみながらすすめてくださいね。 木村より

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間