見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

お見合いに押しつぶされそうになっても頑張ったからやってきたご縁

女性43歳2021/9

成婚コメント:

木村さん、スタッフのみなさま、お世話になりまして、ありがとうございました!

私はこちらで成婚した友人から、幸せのバトンを受取り、木村さんにお世話になりました。

自分の性格的に、頑張れて半年。
この年で、無謀な目標かなと思いつつ活動をスタートしました。

相談所の良いところの1つは、きちんと身元が保証され結婚の意思がある方と出会えること。
絶好の環境を活かすために、気になる方とは積極的に出会っていこうと考えました。最初の頃、お見合いを詰め込みすぎて死にそうになったのも今は良い思い出です。(きっと日程調整してくださるのも、大変でしたよね^^;)

彼とは4ヶ月経った頃に出会いました。お見合いでは正直ピンとこなかった人です。穏やかで、居心地はいいけど、結婚相手としては?って。ですが、会うごとに、本当にじわじわと彼の魅力を感じるようになりました。

これも彼と出会うまでの婚活の中で自分が変化したからかなーと思っています。
私は、自分の中にある正解へのこだわりが強かったから。
目標より少し時間がかかったけれど、全て意味があったと思います。

LINEでもお伝えしましたが、木村さんは、こうするべき!と押し付けるのでなく、でもしんどい時、悩んだ時にはタイミングよくしっかりサポートしてくださる頼れる仲人さん!本当に心強かったです。
おかげさまで、今とっても幸せです!

以上つたないですが、私の活動の感想です。
婚活は人それぞれですが、よかったら、幸せのバトンを置いておきますので…(笑)どなたかお使いください!

木村より:

今年初めに成婚退会した女性のご紹介で入会していただいた彼女。
ご友人も半年で結婚が決まったので、ご紹介いただいたときには私にはすでにプレッシャーも笑

少し遠方の方でしたので、まずはオンラインで面談。

とても美人で明るく笑顔が素敵。

私の第一印象です。

彼女は最初から「半年持たないと思います。」と宣言され笑
夏までには成婚を目指す!ということが目標に。

条件に贅沢言うわけでもなく、本当にアグレッシブに多くの方とお見合いをしてくださいました!
オンラインお見合いや対面お見合いとちょっと詰め込み過ぎたときしんどかった時期もあったと、成婚レポートで知りました。
それほど彼女はいつも笑顔を絶やさず前向きに頑張ってくれていたのです。

そして彼女から申し込みをした一つ違いの彼。
何もかも彼女の想像とは少し離れたところで自然体の関係を築いていかれました。

幸せな結婚をするためのワークもさせてもらいました!
その時に初めて彼に会って、いい子やなぁ~って感じたのです。

本当に自然体で友達のようないい夫婦になると確信しております。
私は彼女に声をかけたい「本当によく頑張りました!おめでとう!」
7か月で卒業することになり、私の責務も果たせたかと。

幸せのバトンは皆、短期婚活をしてくださいました。
その短期の中にも物語はありすぎます!
そんな時期を一緒に過ごすからこそ、結婚って素晴らしいセレモニーだと思います!
末永くお幸せに!

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間