見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

入会7ヶ月でご縁を掴んだ26歳!

女性26歳2022/11

成婚コメント:

女性が多い職場に勤め、恋愛経験が無い私は早い時期から婚活をしないと結婚できないと思い、24歳を迎えた2020年から婚活を始めました。

マッチングアプリ、婚活アプリ、婚活パーティー、親の代理婚活、紹介、大手結婚相談所など、あらゆる婚活をしましたが、ご縁に恵まれることはありませんでした。

 

自己流の婚活に限界を感じ、2022年3月にアーチ結婚相談室に入会しました。

入会の決め手は他社の結婚相談所の無料相談では何の根拠もなく『若いから大丈夫』と言われることばかりでしたが、木村さんは私の改善ポイントを的確にアドバイスして下さったからです。

親身に相談に乗って下さる結婚相談所なら、婚活を頑張ることができると感じました。

 

入会後は素敵なプロフィール文章を作成してくださったお陰で、多くの方とお見合いをすることができました。

しかし活動開始1ヶ月半で怪我をしてしまい、思うように活動ができない期間がありました。

その時も対面お見合いからオンラインお見合いに変更して頂いたり、LINEなどで相談に乗ってくださり、本当に感謝しています。

 

今回のご縁は怪我のリハビリの為、アーチ結婚相談室を休会しているときに、プライベートでありました。

アーチ結婚相談室を通してのご縁ではありませんでしたが、彼は初対面のときから楽と感じ、長時間一緒にいても疲れなかったので『この人と結婚するかもしれない』と早い段階で感じました。

このように感じられたのは、お見合いや仮交際を通して、自分にとって合う、合わないを短期間で判断する力を鍛えることができたからだと思います。

 

トントン拍子で結婚の話が進み、年内に両家顔合わせをすることが決まりました。

大好きと思える彼なので、スピード婚ではありますが、自分の決断に迷いはありません。

 

プライベートでのご縁でしたが、アーチ結婚相談室での活動があったから、このご縁に恵まれたと思っています。

女性らしい服装の重要性や自己開示の大切さなど、多くのことを学ばせて頂きました。

すぐに仮交際を終了してしまう私に対して、谷さんから掛けていただいた言葉は、私にとってとても大切な言葉です。

その言葉のお陰で、婚活を頑張ることができました。

 

私は結婚できないと何度も思いましたが、諦めずに婚活を続けて良かったです。

アーチ結婚相談室に入会して、人生が大きく変わりました。

約7ヶ月間ありがとうございました。

担当カウンセラー谷由希絵 コメント:

初めて会った時から純粋で真面目な印象だった彼女。20代半ばという若さでも真剣に結婚したいという思いが伝わり私からの話もメモに書き留めて下さっていたのを覚えています。

入会後は体調不良や怪我などのイレギュラーな事もたくさんありましたが、それでも婚活に前向きに向き合った結果ご自身で幸せを掴み取る事が出来ましたね。

プライベートのご成婚ですが、お見合いを通して色々な事に気付けた結果今の彼をとても大切に思うとお話しして下さり、私も心から嬉しく思いました。

 

婚活中は今まで出会ったことのないたくさんの人の考えや価値観に悩んだこともあったと思いますが、その時感じた思いが今のご縁に繋がっていればいいなと思います。

これからは、お二人で新しい人生が始まりますね!

楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも二人で分け合って幸せな家庭を気付いて下さいね。

悩みがある時はいつでもアーチ結婚相談室を頼って下さい!

本当におめでとうございます♡末永くお幸せに!!

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間