見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

36歳再婚Mさん 成婚コメント

女性36歳2009/1/28

私が木村さんのところへお邪魔したのは春だったように記憶しています。

35歳で辛い離婚を経験し、独身に戻って社会に出ると既に対象になるような男性は殆ど結婚されているという現実を目の当たりにし、自分はもう誰かと共に生きていくのは難しいのかなあ・・・、なんて考えたこともありました。

友達に誰か良い人がいたら紹介してね、とかなりお願いしていたものの「10年前なら 紹介できる男性何人かいたけれど、今はいないなあ・・・。女性なら素敵な独身女性いっぱいいるんだけれど・・・。」という風に言われ、なかなか自力では難しいという状況でした。

木村さんのところに伺ったのはHPを見たのがきっかけです。

その半年以上前に別の相談所に行ってコーディネーターさんとお話をした時、「入会は一ヶ月でも早いほうが良いですよ。女性は一ヶ月でも若い方がいいのだから。

厳しい話ですが女性は若さ、男性は年収が一番の売りになるのよ。」と言われ恐らくそういう一面も確かにあるのだろうと思いましたがどうしても違和感が残って前向きな気持ちになれませんでした。

私は、以前の結婚で一般的にいう好条件の男性と結婚をしておりました。

良い面も勿論沢山あったのは否定しませんが、どんなに好条件でも結婚生活を続けていくのにそれ以上に大切な事はいくつもあることを身を持って知っていたからかもしれません。

木村さんは親戚のお姉さんのような存在で親身に私の話を聞いてくださり、安心して自分の本音をさらけ出すことができました。

私は入会したら毎週お見合いできるものだとばかり思っていましたが、私から申し込んだ男性には確か5~6人全ての男性に断られ、かなり落ち込んだ時期 もあります。

でもこんな私にも申し込んで下さる男性も私がお断りした数以上にいらしたのだからそんなものかもしれません。

まぁ、もうここでは難しいかなあ。。。と入会二ヶ月も経たぬうちに考えていたところ、木村さんから一人の男性に会ってみないかというお話を頂きました。

あの時、私は正直なところ、一度もお見合いせずに終わるのも・・・というくらいの感覚で先方が構わないならお会いしたいですと応えました。

仕事の関係で午後8時過ぎにお会いする予定でしたが、お見合い前日に翌日が休みとなり、木村さんに調整していただきお昼に会うことになりました。

お昼にアーチの事務所で待ち合わせをし、彼とお会いした時も【普通の男性】という印象しかありませんでした。

その日の昼間は天満橋からうつぼ公園まで歩き、一旦、用事があるという彼と別れ再度夕方待ち合わせをし、ご飯を食べながらずーっと話し込んでいたら夜の11時を過ぎていたんです!

何を話したのかは既に曖昧なのですが、私は初対面の彼にかなりの心情吐露をしています。(皆様これは真似しないで下さいね。)

自分はなかなかお見合いが成立しなく て今回が初めてのお見合いであるという話まで、(こんなことは言ってはいけないタブ ーな話です。)でも私が私なら彼も彼で満面の笑みで「良かったやん。僕に一番最初に 出会えたのだからラッキーやん。」と言ったのだけははっきりと覚えています。

それが全然嫌味でなく二人で顔見合って爆笑したのだから本当に似たもの同士ですね。

木村さんの「お会いしてみたら?」がなかったら絶対に会うことのなかった私達ですが縁あってこの春、結婚することになりました。

お見合いですがこれまでしてきた恋愛と何が違うか?と問われたら何も違わないと私は答えます。

本当に親戚のお姉さんに「いい人いるよ、会ってみない?」と言われたような感覚です。

今後婚活をなさる皆様に一つだけアドバイスできるとしたら、決め付けないこと!に尽きます。

自分をこうと定義しすぎずに相手に携わっていけばご縁があればどこかの地点で愛情が芽生え、そこから始まることってあると思うし、それって素敵なこと じゃないかなって思うのですよ。

最後に木村さんに会って私はまた誰かと共に生きていく機会を与えてもらうことができました。

本当に感謝しています。

沖縄と大阪:アーチの成婚史上、国内最大の遠距離のお二人でした☆彡

彼は、関西出身で関西に戻る事を考えお見合いをされました。

弊社でお見合い後、私どものオフィスを二人で出た瞬間「どこ行きますぅ?」と昔からの友人のようにエレベータホールで話をする二人の姿を忘れる事が出来ません。

お見合いの日に、午後11時まで顎が疲れるほどお話されたのは、後にも先にもMさんだけになるでしょう(^^♪

それ程、ラクに一緒に過ごせる人と出会えたのです。

Mさんは初見合いで成婚に至りました!

ご縁ってわからないものです。再度人生を彼と歩もうと決心した彼女の心はもう迷いの無い事を感じました。入会から5ヶ月半で寿退会です(*^^)v

そして、この3月に入籍して、新生活のスタートという知らせを聞きました。

いつまでも彼が横にいることの喜びを感じながら末永くお幸せに☆彡☆彡(木村より)

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間