見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

34歳Tさん 成婚コメント

女性34歳2008/11/4

お見合いで結婚した友達や習い事の先生のとても幸せそうな姿を見て、お見合いもいいかもしれないと思いました。

けれど、結婚相談所に資料を請求したり、話を聞きに行く勇気がなかなか出ず、HPで感じるものがあったこちらに入会を決めました。

木村さんは、しっかりした気さくなお姉さんといった印象で、信頼できる方だと思いました。

入会して二ヶ月で良い出会いがあり、無事三ヶ月で成婚退会する事ができました。と書くと何の苦労もなく至ったように見えますが、実際は悩み、不安に思う事も多かったです。

入会二ヶ月までにお会いした方々にお断りする時も、お断りできるような自分なのか?と悩みましたし、今の方に出会ってからも、条件的な面で、自分には荷が重いのではないか、また、ご両親に受け入れて頂けるか、など不安な事もたくさんありました。

そんな時、木村さんは、いつも「何言ってるの。あなたなら絶対大丈夫!」と力強く励まして下さいました。

話を聞いて貰うだけでなく、木村さんご自身の体験に基づいたアドバイスに、深く頷くこともありました。退会する時は「もう卒業?」と思い寂しかったです。

そう言うと、「いつでも相談に乗るし、また報告してね」と言って下さり、嬉しかったです。

最後に、木村さんへ。

木村さん!私も木村さんが大好きです!!たくさんの事を教え、導いて下さり、とても感謝しています。

お蔭さまで、これ以上無い方に巡り会えました。

今の幸せな気持ちと、これからが始まりとの思いを忘れないようにしたいです。

これからも、お体に気を付けて、活動されている方々の善きアドバイザーとして、益々ご活躍なさって下さいね。

就職してから12年間一人で頑張ってきたTさん。

仕事や趣味に全力投球していて、33歳となり「結婚」というものに対して向き合い、自分の中できちんと折り合いをつけて入会されたような気がします。

だから、最初聞いていた「結婚の条件」とは違う人とのご縁でも素直に受け入れ、お相手の事もよく見て、自分の「好き」という気持ちに更に向き合う事で彼とのご縁を大事にされました。

本当にしっかりした人でしたから、交際2ヶ月目には年下の彼と旧家のお家に嫁ぐ覚悟もしっかりと出来ていました♪(その頃にお誕生日も迎えましたね*)

退会後も結納の報告などから、姉さん女房ぶりを発揮しながらも、彼を立てている「内助の功」がよく分かります。

将来同居をされるTさん。何か困った事や愚痴を言いたくなったらいつでも電話頂戴ね。

これでも、同居をしている先輩ですから^_^;

お見合い4回、全てのお相手にOKをいただけたTさんは、やはり結婚への覚悟が出来ていた素敵な女性でした。在籍期間は5ヶ月余り。充実し、人生の節目にもなったた5ヶ月であったと思います。

いつまでもお幸せに☆彡☆彡(木村より)

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間