見学予約
お問い合わせ

会員の成婚までのstory

12ヶ月で12回の面談は思い出が詰まっています。

女性37歳2022/5

成婚コメント:

私がアーチ結婚相談室に入会したのは、小学生時代からの親友の紹介がきっかけです。

婚活パーティー、マッチングアプリなどで自分なりに婚活をして時々交際までは結び付くものの、なかなか成婚に至らないミスマッチを繰り返して疲弊していた時、意を決して親友に相談所を紹介してほしいと連絡しました。

送ってくれたアーチの公式HPにアクセスしてびっくり!「この人私会ったことある!もりコンの主催者さんやん!」と不思議な縁を感じて即入会を決意しました。

普段クールで恋バナなんて聞いたことのない親友の、キュンとするような成婚storyを読んで胸がいっぱいになったことも背中を押してくれました。

 

入会前にフォトスタジオでプロフィール写真を撮った日は、奇跡の一枚が撮れて幸せいっぱいでした。「可愛い!」「美人!」「女子アナみたい」とたくさんの人から言ってもらえて有頂天だったのを覚えています。

 

そんな有頂天から一転、こじらせ女子のしくじり婚活が始まりました(笑)

なんとなくフェードアウトが多かった今までの婚活とは異なり、結婚相談所での婚活は○×の結果が必ずどこかのタイミングで分かります。

お相手男性も真剣に結婚を考えておられるのでジャッジがシビアです。自分がいいなと思っても「あの人とは結婚に前向きになれない」とお断りされた時は人格を否定された気分になり辛かったです。

 

木村さんは甘ちゃんな私を何度も叱咤激励してくださいました。時には「私の傷ついた心に塩を塗らないで〜(涙)」となることもありましたが、今振り返ると全て的確なご指摘でした。人生の恩師のような存在です。

 

担当カウンセラーの谷さんは、いつも私に優しく寄り添ってくださいました。「頑張ってますね!」「自信持ってね」と心強い言葉でお見合い・デートに送り出してくださいました。まるで姉のような存在です。

 

10ヶ月ほどお見合い→プレ交際→終了の無限ループを繰り返し、また婚活疲れに陥りました。

アーチのOGさんや周りの友人が幸せな結婚生活を送っているお話を耳にして焦りもあったと思います。

1月にアーチでの活動史上最も辛い経験をしたことがあり、面談の場で泣きながら「ちょっと休みます」と、正式な休会までは行かないものの、休息を取りたいと申し出たこともあります。

 

そこから私の婚活第二章の始まりです!

アーチを紹介してくれた親友はファッションのプロフェッショナル。木村さんの粋な計らいで、谷さんと3人でグループLINEを組んでもらい、婚活ファッションについて相談し、徹底的にレスキューしてもらいました。自宅まで来てくれてクローゼットの断捨離をしてくれたこともあります。

 

それ以来、自分でもびっくりするくらい良い波が来ました。そこで今の彼と出会いました。

お見合いを申し込んでくれた時は「うーん…。ちょっと希望地域から離れてるけど、会ってみるかぁ。」くらいにしか思っていなかったです。

オンラインお見合いだったのですが、1時間の会話が楽しくて「リアルで会ってみたいな」と交際希望を出し成立に至りました。

デートを重ねる度にどんどん彼の良い所が見つかり、宝探しをしているようなワクワク感がありました。

真剣交際に移行し、5回目のデートでプロポーズしてくれた時はふわふわしてずっと夢見心地でした。

自分には到底縁がないんじゃないかと思っていた「愛され婚」を実現できたのは、ひとえにチームアーチにご尽力いただいたおかげです。

 

今思うと、アーチに入会する前に我流でやっていた婚活は「婚活風」で、真剣な結婚活動ではなかったと思います。自身の結婚願望に真摯に向き合えていなかったからです。

アーチでご指導いただいたことにより、それができるようになって、自分の内面に真摯に向き合ってくれる最高のパートナーに出会えました。

 

婚活は大変です。体力的にも精神的にもダメージを受けることもあります。

しかしそれを乗り越えると、自分の身に起きていることが不思議なくらいの幸せに出会えます。

長文になりましたが、このstoryを読んで「この人が結婚できるなら私もなんとかなるかも!?」と思ってくださる婚活難民が1人でもいれば嬉しいです♡

担当カウンセラー谷由希絵 コメント:

ちょうど一年で婚活を卒業されご成婚を掴まれた彼女。

1年間で約50人とお見合いされ、結婚相談所特有の必ずジャッジがあるという場面では傷つき疲れてしまうこともたくさんありましたね。

しかし、彼女のすごいところは決して諦めなかったということです。

 

婚活中、ランチなど一緒にした時も「疲れすぎたら休むかもしれないですけど、アーチを卒業するのは成婚する時です。」と笑っておっしゃっていたのをよく覚えています。

その言葉の通り、お見合い申込みがきた方、ご紹介した方とは、「会ってみます!」とほとんどの方と積極的にお会いして下さいました。

その結果本当に素敵な男性と出会われ、最高の幸せを掴みとりました!

 

ご成婚後にお相手様にお会いした時は、彼女の初めて見る幸せそうなお顔に胸がいっぱいになりました。

 

本当に頑張って良かったね!!

1年間で行った12回の彼女との面談は私にとっても思いで深く大切な思い出となりました。

本当にありがとう。

最高の彼と、末永くお幸せに♡

アーチ結婚相談室

入会から成婚までの2人の出会いをご紹介

一人ひとりのペースに合わせ婚活をサポート

相談者の悩み解決の糸口のための時間