こっぴどく指導とアドバイスを受けたことは忘れられません。【42歳男性】

先ずは、結婚退会に導いて下さったこと大変ありがとうございました。
結婚相談所を転々としている42歳で年収400万円未満の人間に、結婚のチャンスを貰えただけでも感謝していました。

入会の時は、木村さんがただ姉と同年代のようなので、何とかしてくれるかも・・・と思ったのがきっかけでした。
私のような体たらくな性格は口うるさく言って貰わないとダメだと思っていましたので、アーチ結婚相談室のホームページには凄く惹かれました。
実際に面接して貰った時は、結婚に対する考え方や心構えを教えて頂き、やはり今までは他人任せ的で本気度が足りていなかった事を実感しました。


アーチ結婚相談室に入会してからは今までにないペースでお見合いがまとまり、とても驚きました。
たださすがに自分自身にとっての良縁はなかなか難しかったです。
それでも私の言い分をキチンと聞いて頂けたり・・・女性に言われた言葉ですぐにへこむ性格にも、きめ細かなアドバイスで救われたり、諭されたり・・・ありがたかったです。


一番考え込んだのは1年目がダメで2年目更新の時です。
当初1年間と決めて取組んで来て、もう一年がんばれるだろか・・・と。
さらに活動状況や年齢など更新はさせて貰えないかも知れないと思っていました。

自身の生活が少しだけ改善された変化を、前向きに捉えてもう一年がんばってみれば?・・
と言われた時は嬉しかったです。
特に木村さんの旦那さんに、『真面目に取組んで来たんだから何とか幸せな結婚をして欲しいし、その姿を見たい・・・』と声を掛けて貰えた時は正直、涙が出そうでした。今でも思い出すと胸が熱くなります。


その決意からわずか2ヶ月で彼女と巡り会う事が出来ました。
女性と上手く話すことの出来ない性格だったので、お見合いに毎回立ち会って頂けるのはとにかく有り難かったです。
立ち会って貰うとお相手の印象を同姓の第三者の意見として聞けるところも凄く助かりました。

実際それが無いと彼女とも上手く行かなかったかも知れません。
今まで自分が追い求めていたタイプの方は結婚する相手では無かったと分からせて貰いました。
友人に自慢出来るだけの人を求めていただけだったと思います。
それを見透かされ、
『あなたの結婚活動に対する下らないプライドはお相手に対して極めて失礼ですから捨てなさい・・・』
と、こっぴどく指導とアドバイスを受けたことは忘れられない思い出となりました。
あの言葉が無いと今でも幸せを掴む事は出来ていないのかも知れません。


今はとても不思議な感じで、彼女とは話さない方が良いような事まで話すことが出来ます。
何も不満が無く、心が凄く穏やかで長年付き合っているような感覚で自然体で居られます。
こんな彼女に巡り会えたのも、アーチ結婚相談室に相談したから出来たことだと思います。

相談する前は成婚者の声を見てはホンマかいな・・・と思っていましたが、自分にもその時が訪れて本当に驚いています。
結婚したいと本気で思っている人を今後もサポートし続けて下さると、私のように結婚で悩んでいる人にとっては本当に心強いと思います。

長々と書きましたが、長いようで短い期間でしたが感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。