叱咤激励しながら実践的なアドバイスで背中を押してくれました。【36歳女性】

木村さん、入会から約半年間、親身にそして、強力にサポートして頂き、ありがとうございました。

6年あまり、独自で婚活に励んできましたが、成果がなく、藁をも掴む思いで結婚相談所への入会を検討していました。
数件回ったもののピンとくる相談所が無く、落胆していた時に、以前、ホームページを見て気になっていたアーチを思い出し、門を叩きました。
面談時、男女の会員比率や私の年齢から、非常に厳しい活動になることをお話し頂きました。
ですが、木村さんは私のこれまでの人生や家族のこと、結婚への思いなどを丁寧に聞いて下さり、活動の流れやサポートについて詳しく説明して下さいました。
木村さんの人柄や姿勢に、この人なら自分の心の内を正直に話し、助言を求められるのではないか、また活動をしっかりとサポートして頂けるのではないか、と信頼感とインスピレーションのようなものを感じ、入会を決めました。

入会後は予想通り、お見合いの承諾が頂けず、希望に合う方からは申し込みが来ない、という厳しい日々が続きました。
先行きが見えず不安でしたが、申し込みにあたり、木村さんが先方様の希望条件や活動状況を相手相談所に尋ねて下さったり、申し込み頂いた方の中で良さそうな方を推薦頂いたりと、密に連絡を取り、相談できたので、前向きな気持ちを維持できました。
また、私は頑固なところがあり、自分の希望条件にこだわっていましたが、人物本位で選ぶことなど助言を下さったり、だからといって、お見合いを無理強いせず、私の意志を尊重して下さったことも、ありがたかったです。
また、相談所で開催されているおしゃべり会に参加し、活動中の会員さんとお話ししたり、エールをもらったことも、大きな励みになりました。

入会から約2カ月後、ようやくお見合いの承諾を頂けた方が、今、婚約中の彼でした。
仕事や趣味、性格と共通点が多く、楽しくお話し出来たので、交際を始めました。
ただ、お互いに恋愛初心者で、彼に惹かれる一方で、私への気持ちが彼の行動からは推し量れず、不安な気持ちで悩み、何度もくじけそうになりました。
行き詰る度に木村さんに相談させて頂き、男女の恋愛観や思考、行動の違いを教えてもらったり、手作りお菓子作戦など具体的な行動のアドバイスをしてもらったり、と恋愛サポートをしてもらったおかげで、彼を理解し、不器用ながらもお互いの気持ちを伝え合えるようになりました。
彼の相談所の仲人さんとも頻繁に連絡を取り合って下さり、私達にとって最良と思われるタイミングでのプロポーズをお膳立てして下さいました。

ともすれば、ネガティブ思考の谷底に落ち込み、抜け出せなくなる私を叱咤激励し、問題解決に向け実践的なアドバイスを下さった木村さん。
相手と向き合い、きちんと自分の気持ちや疑問、望みをぶつけてきなさい、と背中を押して下さいましたね。
心を鬼にして私の弱さを指摘し、激励して下さったこと、本当にありがたく思っています。
アーチでの活動を通して、人間としても成長できたと思いますし、木村さんから学んだポジティブ思考とフレキシブルな柔軟性をもって、これからの人生を彼と二人で歩んでいきたいと思っています。

心の内を相談でき、結婚という目的に向かい指導、サポートをして下さった木村さん。
私にとって、身近で頼れる学校の担任の先生のような存在だったな、と思います。

今、新しく始まる結婚生活に、楽しみな気持ちでいっぱいです。
今までは自分ひとりの為に生きてきましたが、新しい家族と共に幸せな家庭を築くという目的を持つことが出来、とても幸せに思います。

アーチで木村さんに出会えたこと、私にとってはかけがえのない幸運でした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
これからも、結婚を願うたくさんの方の夢を叶えて差し上げて下さい。